FC2ブログ
銀葉の作成したSD用アクセサリの保管庫・備忘録・ならびに紹介

野にて、春

しろくま様より着用画像を頂きました。
嬉しい感想のお言葉と同時に、つよく励まされる思いです。

dollitadaki2.jpg

中世風ファンタジーのコーディネイトに合わせていただけて幸せです。
ずっとこうした簡素なドレスを飾れるように、ファンタジーのバランスになるように、と
作ってきましたので。

dollitadaki.jpg

ドレスに長いマント、というのはロマンですよね。

dollitadaki4.jpg

ドレスの胸あきやウィッグの色とのバランスに貢献できていれば……
このウィッグはご自分で染められた色だそうです。陸に上がった水の精みたい。

dollitadaki3.jpg

目指した普段使いのシンプルな可憐さ、がちゃんとファンタジーになっていて
大変嬉しいです。
しろくま様、このたびもまことにありがとうございました!


スポンサーサイト

エルフ、あるいは水の精

過去にアクセサリーを落札くださった方から、着用画像を頂きました。
暑いさなかに涼風を感じた心持ちです。大変ありがたく、掲載いたします。

okurimono.jpg

可憐なエルフの姫君。露出度が少ないドレスとの組み合わせが素敵です。
このヘッドドレスは耳が目立つタイプのエルフ耳ヘッドをカバーできたら、と
思って作ったものなので、しっくり嵌まっているのがことのほか嬉しくもあり。

okurimono2.jpg

SDとDDでは首周りや胸の隆起もまったく違うのですね。
この場合、首のV字ラインを広げるように肩へとチェーンをのばして錘をつけ、
胸の谷間に埋もれてしまわぬよう、正四方形のモチーフはもっと位置を下に
するとよかったかもしれません。
【伊瑠満】ではお手持ちのドールに一番映えるかたちを何度でもお直しさせて
いただきますので、落札後の色んなご要望をお待ちしております。

okurimono3.jpg

背景の工夫も眼に楽しく、確かに一転して水の精に見えます。個人的にはこの
三枚目のお写真が大変好きです。美少女! おまけに作ったブレスレットを活用
していただいているのも非常に報われた思いです。まことにありがとうございました!

銀の蔦のびて

過去にセットを落札していただいた、るい様から着用画像を頂きました。
本当にありがとうございます!

DSCF2025.jpg

非常に美しい、雰囲気のある画像で……このエルフ耳の子は、海外のメーカーで、
OR-DOLLのERISヘッドだそうです。名前は蔦に姿を変えられたニンフをもじって
キッソスティラ、なんとそのお迎えアクセサリーとしていただけました。光栄です。

DSCF2031.jpg

DSCF2041.jpg

愁いをおびた、綺麗な顔立ちです……画像の撮りかたも素敵。

DSCF2171.jpg

DSCF2085.jpg

このセットは私が最大限、力を尽くしてやりたいことを全部つめこんで
作ったものですので、こんなに見事なかたちで返礼をいただけるとは
冥利に尽きます。衣装もぴたりとファンタジー。背景までもすばらしい
統一感。物語の世界ができていますね。

DSCF2224.jpg

その世界観に貢献できて幸いです。るい様、今一度御礼を申し上げます。
他のお子たちも全員ファンタジー系なのだそうで、また画像を楽しみに
しております。ものづくりで楽しい時って、後からこんなかたちで
また返ってくることもあるんですね。幸福でした。

華やかにして凛

以前に、作った品に眼を留めてくださった都音様から、着用画像を頂きました。
アクセサリーに合わせてドレスを作ってくださった、という、本当に作るもの
冥利に尽きる思いです。

lady.jpg

見れば見るほど、繊細なつくりの凝ったドレスが、高い頭身や雰囲気と合っていて
すばらしいです。紫のライン使いも優雅なアクセント。
モデルさんはSOOMのキメラドール、竜なのだそうですが、そこのドールには
ファンタジー好きとして憧れていたので、今回このような形で合わせていただけて、
本当に嬉しかったです。

lady2.jpg

アッシュがかったウィッグの色に古銀が合いますね。この髪型も大変素敵で、
好みです。鎖骨や腕、指の美しさ。

lady3.jpg

こちらの作るものに合わせて、ドレスを作っていただけるという、ずっと
夢だったことが叶って本当に幸せです。作っていてよかった、と思います。
また、私の思いもよらない色彩の合わせで見せていただけるのも嬉しい。
この画像は宝で、ご褒美のようなものかもしれません。
都音様、本当にありがとうございました!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

<<  | HOME |  >>

プロフィール

銀 葉

Author:銀 葉
ここではないどこか、を愛する人間です。
所持SDは旧8番ヘッドカスタム、13少女ボディ。
ときおり神話やファンタジーのイメージでアクセサリーを作ってヤフオクへ出品も致しております。
サイト名はキリシタン用語から。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
アクセサリ (0)
チョーカー (34)
ネックレス (25)
ヘッドドレス (20)
かんざし (1)
ヘアクリップ (7)
コーム (1)
パーツ (2)
よしなしごと (15)
拍手コメ御礼 (42)
人間用 (2)
肩章 (4)
ラリエット (1)
チャリティー (8)
ドレス (2)
セット (13)
小物 (9)
いただきもの (4)
ご連絡 (6)
ブレスレット (3)
腰飾り (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード