FC2ブログ
銀葉の作成したSD用アクセサリの保管庫・備忘録・ならびに紹介

海の王女冠

スワロのエリナイトとパールの組み合わせも好きで、よく作ります。
エリナイトにはボタンカットも雫型もあるので嬉しい。
普段はスワロのサテン加工が好きで、薄色はサテンばかり使っていますが、エリナイトはそのままを使いたいすっきりした色。
この色には思い出があり、以前にオークションでとあるキャライメージでアクセサリを作って欲しい、との依頼をお受けしたのですが、それが「セーラームーンの海王みちる」でした。
みちるは私も好きなキャラだったので、色々と考えて、彼女の髪の色からエリナイトを導き出し、最終的にパールと合わせてまとめました。その時からこの二つの組み合わせが気に入っています。
みちるのためのヘッドドレスは、今思い出すと、「海の王女冠」とするには細工の豪奢さが足りなかったと反省しきりですが、当時は一生懸命作りました。

doll164.jpg

これはそのデザインではなく、後につくったエリナイト×パール。これも今見ると脇や後ろの鎖フリンジの長さが足りない、細部の工夫ももう少し、などと思います。
基礎になっているカチューシャ型金具は人間用のバングル素材で、柔らかく弾力があり、ドールの頭に嵌めるには最適だったのですが廃盤になってしまいました。

doll165.jpg

このまたさらに後、同じ色の組み合わせで細部の違うデザインをリベンジしています。それはまた後日載せます。
この組み合わせが好きなので何度でも作りたい。

doll166.jpg

撮り方がまずかったのか、下から光が当たってるようで怖い画像になってしまいました(笑)。
いつも同じ場所で、同じような時間帯に自然光で撮るのですが、なかなかうまくゆきません。
作っただけでは駄目ですね。撮り方のほうの工夫もしないと。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverplants.blog84.fc2.com/tb.php/11-3083ea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

銀 葉

Author:銀 葉
ここではないどこか、を愛する人間です。
所持SDは旧8番ヘッドカスタム、13少女ボディ。
ときおり神話やファンタジーのイメージでアクセサリーを作ってヤフオクへ出品も致しております。
サイト名はキリシタン用語から。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
アクセサリ (0)
チョーカー (34)
ネックレス (25)
ヘッドドレス (20)
かんざし (1)
ヘアクリップ (7)
コーム (1)
パーツ (2)
よしなしごと (15)
拍手コメ御礼 (42)
人間用 (2)
肩章 (4)
ラリエット (1)
チャリティー (8)
ドレス (2)
セット (13)
小物 (9)
いただきもの (4)
ご連絡 (6)
ブレスレット (3)
腰飾り (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード