FC2ブログ
銀葉の作成したSD用アクセサリの保管庫・備忘録・ならびに紹介

白き乙女の頸

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f113646627

オークション出品物のうち、ネックレスのほうが先に終了したので、
やはり色合いが同じものをと思い、控えめなネックレスを添えてみました。
何となくですが、中世風の感じを出すならチョーカーで、異世界ファンタジーの
雰囲気を出すならネックレスにして、首もとは儚げにひらいておくのが
いいかもと思いはじめています。

doll0435.jpg

作ったはいいが放っておいてある杖が不憫なので今回は撮りました。
そのうち竪琴も使ってやらねばと(笑)もっと椅子にも座らせたいのですが、
長く垂れるデザインばかりなので立ち姿のままです。

ファンタジーや中世などと謳ってはいますが、実はサイト名の由来は
切支丹用語だったりします。イルマン→バテレン。検索の邪魔になると思い、
漢字だけちょっと変えました。





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

真珠が多めだからでしょうか。ネックレス単体だと、ヘッドドレスや前回のネックレスより、生命力の希薄さは感じないような。枯れ野より少しみずみずしいというか。
けれど、モデルが瞑目して見えることや、ファンタジーらしい杖によって、ヘッドドレスと合わせた全体像は、やはり眠りについた神か何かに見えます。
白く明るい静寂に満たされた神殿の奥に、永遠の時をこうしてすごしているような。
彼女を目覚めさせる勇者か何かが現れるのでしょうか。
けれど下手に目覚めさせると死んでしまったり取り返しの付かないことになってしまったりするのではないかとも思う。

>なる様

確かにネックレスは遠い感じを引き寄せるつもりで作りました。使い勝手を
考えたのですが、結果として生命力を濃く感じさせる仕上がりになったかも
知れません。
瞑目の表情は、本当は半眼ぐらいなのですが、このくらいの角度が好きで
いつもそう撮ってしまいます。杖で意思を持たせてみました。
たぶん起こすと怒れる精として祟るんじゃないかと思います(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverplants.blog84.fc2.com/tb.php/110-0bf8c082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

銀 葉

Author:銀 葉
ここではないどこか、を愛する人間です。
所持SDは旧8番ヘッドカスタム、13少女ボディ。
ときおり神話やファンタジーのイメージでアクセサリーを作ってヤフオクへ出品も致しております。
サイト名はキリシタン用語から。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
アクセサリ (0)
チョーカー (34)
ネックレス (25)
ヘッドドレス (20)
かんざし (1)
ヘアクリップ (7)
コーム (1)
パーツ (2)
よしなしごと (15)
拍手コメ御礼 (42)
人間用 (2)
肩章 (4)
ラリエット (1)
チャリティー (8)
ドレス (2)
セット (13)
小物 (9)
いただきもの (4)
ご連絡 (6)
ブレスレット (3)
腰飾り (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード