FC2ブログ
銀葉の作成したSD用アクセサリの保管庫・備忘録・ならびに紹介

柳の姫

これは大分昔のものなので、モデルもいませんし背景もアレですが…
柳をモチーフにしてセットが作ってみたくて、スワロの濃緑~淡緑グラデーションとパールで
組みました。柳の木というものが昔から好きです。近所に柳が街路樹になっている通りが
あるのですが、そこを通るたびにさらさらと葉の吹き流れるのが快く、羨ましく感じます。
お店の脇に一本だけ立っているのも好きだし、川のほとりで影を水に映しているのもいい
ですね。
銀髪のウィッグは、もともと銀髪がとても好きだから、ということもあるのですが、この緑が
一番よく映える色だと思って選びました。ずっと銀髪の上に緑を基調にしたアクセサリを
載せたいと思っていて、つくったのがこれです。銀には緑が合う。もう一つの碧、スワロの
エリナイトのような澄んだ色も合いますが、トルマリン~クリソライトサテンのような重めの
緑にパール、の組み合わせが個人的に一番好きです。
最近エリナイトばかり作っているので、こちらの緑もやりたい。

doll85.jpg

とある「白鳥乙女」と呼ばれたエルフの姫君をイメージしています。物語には描かれて
いませんが、私の中で彼女は柳を思わせる姿態と髪の、白い肌に苔色の衣が似合う
姫ということになっていて、長年の憧れだったのでした。
今見るとあと十センチぐらい長さを足したくなります。年月ですね。

doll86.jpg

後ろはこんな。背景の洗濯物はご容赦ください。
やはり短く感じますが、鎖の使い方や大小のパールのリズムは気に入っています。
近いうちにまたリベンジしようと思います。
この頃はウィッグの扱い方もわからず、スプレーもせずにただ梳かしてしまって、毛束が
ほつれて困っていたものでした。その後このウィッグはお湯パーマで伸ばされました。
今もっている旧8番カスタムとはサイズが合わないので、ただ置いてあります。

doll87.jpg

セットのチョーカー。
これも今見ると大変シンプル…しかしそれで返ってよかったのかもしれません。
時には昔に返ることも大事。やりすぎには気をつけて。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverplants.blog84.fc2.com/tb.php/25-27f9d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

銀 葉

Author:銀 葉
ここではないどこか、を愛する人間です。
所持SDは旧8番ヘッドカスタム、13少女ボディ。
ときおり神話やファンタジーのイメージでアクセサリーを作ってヤフオクへ出品も致しております。
サイト名はキリシタン用語から。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
アクセサリ (0)
チョーカー (34)
ネックレス (25)
ヘッドドレス (20)
かんざし (1)
ヘアクリップ (7)
コーム (1)
パーツ (2)
よしなしごと (15)
拍手コメ御礼 (42)
人間用 (2)
肩章 (4)
ラリエット (1)
チャリティー (8)
ドレス (2)
セット (13)
小物 (9)
いただきもの (4)
ご連絡 (6)
ブレスレット (3)
腰飾り (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード