FC2ブログ
銀葉の作成したSD用アクセサリの保管庫・備忘録・ならびに紹介

力技のヘッドドレス

これはヘッドを手に入れてから、初めてサイズを合わせて作ってみたものです。それまでも発泡スチロール芯に布とウィッグをかぶせて、顔無し状態でヘッドドレスを作ってはいたんですが、画像がみっともなくて載せられません…。
このヘッドドレスは私にしては珍しく単なるかぶせ型で、固定用のクリップやズレ防止の天辺のラインがついていません。SDで色々撮影したり、着替えさせたりポーズをとらせたりして遊ぶ方はヘッドドレスがずれるほどに頭を傾けることもあるんじゃないかと思って、後からはクリップをつけるようになりました。それが本当にいるのかいらないのかは、観賞型の私には判りかねますので、コメントからでもご意見をいただけると幸いです。いちおう正面を向いていれば、重みだけで頭に止まるようにはなっているのですが。

doll112.jpg

何故か蒼スワロ×古銀の組み合わせが受けると思い込んでいて、勢い込んで作りました。けれど最初のものなので前頭部など、何分デザインに余裕がないです。後頭部のつくりにも原因があったので、この一作だけは人間用のバングルパーツを二本ねじり合わせて、力技で無理やり後ろ基礎部分を作っているんですね。バングルパーツは太い金属なのでまさに渾身の力で、ねじまげるのに大分苦労がいりました。

doll111.jpg

その太いパーツが基礎部分のため、周りに飾ったスワロが釣り合いが取れず目立たないことになっています…画像に映っていないスワロも沢山あります。一箇所重いパーツを使ったら、他もそれに合わせないと駄目なのだと思い知った作品でした。苦労の割に何かが足りない!と思ってしょんぼりしたものです。今考えれば、前頭部にも負けない勢いでバンバン飾りを垂らせばよかったですね。今後に生かしたいと思いつつ、もうこのバングルパーツは廃盤なのでした。まああの曲げにくさ、力の要ること、を思えばあまり使いやすくはなかったパーツなのですが。

doll113.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverplants.blog84.fc2.com/tb.php/8-f1431c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

銀 葉

Author:銀 葉
ここではないどこか、を愛する人間です。
所持SDは旧8番ヘッドカスタム、13少女ボディ。
ときおり神話やファンタジーのイメージでアクセサリーを作ってヤフオクへ出品も致しております。
サイト名はキリシタン用語から。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
アクセサリ (0)
チョーカー (34)
ネックレス (25)
ヘッドドレス (20)
かんざし (1)
ヘアクリップ (7)
コーム (1)
パーツ (2)
よしなしごと (15)
拍手コメ御礼 (42)
人間用 (2)
肩章 (4)
ラリエット (1)
チャリティー (8)
ドレス (2)
セット (13)
小物 (9)
いただきもの (4)
ご連絡 (6)
ブレスレット (3)
腰飾り (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード