FC2ブログ
銀葉の作成したSD用アクセサリの保管庫・備忘録・ならびに紹介

呪文

東日本大震災チャリティーオークション、また始めております。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g107220951

doll0374.jpg

不器用なもので、気に入ったビーズを揃えなくてはものが作れなくて、ずっとこの
チェコガラスビーズを探し回っていました。
一箇所だけ、直に手にとって買えるところが見つかって嬉しいです。
なかなか国内では見つけるのが難しいんですね。
チェコと言えばすぐにファイヤーポリッシュでして、またそのほうがひなびた
アンティークっぽさを出すにはいいんですが、私個人としてはこのマシンカットの
冷たさが好きなので、もっと扱いが増えてほしい、と願っています。
スワロにはない、独特の淡いはかなげな色彩がマニアックな感じでたまりません。
名前は「チェコガラスプレシオサマシンカットクリスタルヴィリジアン」と長いです(笑)。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

フィヨルドの氷の色ですか

葉を落とした白い枝から、したたる雫でしょうか。冷たいに違いない。
美しいですね。

私もかんざしやストラップを作っていますが、銀葉さんの影響が如実に見て取れるような作品ばかりです。

貴和にある0.5のピンがギリギリ通る鎖が好きなのですが、色が……
銀古美の色はパーツクラブのが好きなんですが、こちらは少し大きい(でも、このくらいの方がつかいでがあるし、映える事が多いとわかっているのですが)。
貴和の鎖は、紙やすりでこすると結構好みの色になるので、そうして使っています。赤茶色に錆びたりしないかが心配。

>なるこさま

昔、しゃぼん玉を繋いだネックレスを欲しがる王女の話を読んだような気がして、
その時「自分は氷を繋いだネックレスが欲しいな」と思った記憶がきっかけかも
しれません。
私などが影響を……恐悦です。でもありがとうございます。

0.5がギリギリというと、かなり細いものですね。
それを紙やすりで、とはまさに感服ものです。私もそのくらいはしたいほど
貴和の鎖を残念に思うのですが、細い鎖の環ひとつひとつを磨いていくのは
さすがにできない(笑)。
パツクラは確かに古美色がきれいですね。あの色でアズキチェーンを出してくれたら
いいのにといつも思っています。

輪っかを一つ一つ磨くのではなく、「しゃー」とこするのです。だから、接合部分に古加工が残ります……
でも、全体の色がかなり好みになるので。
実際の鎖も、接合部分から汚れていくのではないか、等と言い訳してみたり。

パーツクラブ

古銀のかんざしパーツが廃盤になり、買い占めている所です。私は使いませんがピンクゴールドのかんざしパーツも廃盤とか。
私はかんざしを主に作るのに、貴和には一本足の長いかんざしパーツがないんですね。
他のパーツについては廃盤の予定はないらしいですが、小さな店舗では古銀のパーツの取り扱いをやめていっているそう。そのうち古銀自体が無くなるのかとひやひやしてます。
ものによっては(ヒキワとか)白っぽい古色で他と違いますが、キレイな色で気に入っていたのに。

〉パツクラ

久しく人間用のアクセを作っていないので、眼を配っていませんでしたが、
かんざしが廃盤ですか……長くて固くて使いやすかったように思います。が、
かんざし自体が流行ではないから廃れてしまうのでしょうか。
確かに古銀は、新宿や原宿などの店舗ではもう置いてないですね。昨今の
人間のファッションには古銀が合わないのかも。
仰るとおり、パツクラの古銀色は私も好きなのですが、残念なことです。
アズキチェーン出してほしい……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverplants.blog84.fc2.com/tb.php/97-d4fa8f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

銀 葉

Author:銀 葉
ここではないどこか、を愛する人間です。
所持SDは旧8番ヘッドカスタム、13少女ボディ。
ときおり神話やファンタジーのイメージでアクセサリーを作ってヤフオクへ出品も致しております。
サイト名はキリシタン用語から。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
アクセサリ (0)
チョーカー (34)
ネックレス (25)
ヘッドドレス (20)
かんざし (1)
ヘアクリップ (7)
コーム (1)
パーツ (2)
よしなしごと (15)
拍手コメ御礼 (42)
人間用 (2)
肩章 (4)
ラリエット (1)
チャリティー (8)
ドレス (2)
セット (13)
小物 (9)
いただきもの (4)
ご連絡 (6)
ブレスレット (3)
腰飾り (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード